*「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。 ********私たち、日本ベビーサイン協会は米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年09月17日

ベビーサイン無料体験@貝塚での様子

こんにちは。
和歌山・南大阪のベビーサイン講師 井関香織 ですicon23

昨日はベビザラス貝塚店でのベビーサイン無料体験イベントでしたicon22

息子はいつもより一時間早く保育園に送って行ったのですが、案の定
「りょうちゃん、バスで行きたいなぁ・・・」
と呟いてました。
そうよね、バス友いるしね。
でもママ仕事やねん。仕方ない仕方ない。

「おみやげ買ってくるし」
ベビーサイン無料体験@貝塚での様子
はい、これが今日のおみやげ。
トミカなんて全く興味ない子だけど、カーズ2となれば話は違うでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とってもいいお天気の朝でしたが、帰る頃には雨降ってました。
さすが雨女。。。

11:00、13:00、14:30と3回開催したのですが。。。

なななななんと、一回目の開催前に、7月まで出張クラスでお邪魔していた岸和田のクラスのみんなが
「せんせー」
と会いに来てくれたんですicon06
感動!!
しかも、とっても素敵な物を持って!
これは明日日記にアップしますね。

で、テンション上がりまくった状態で体験会がスタート。
一回目は5組と少なめでしたが、みなさんめっちゃ真剣にお話きいてくれましたし、それに楽しそうにしてくれていたのが印象的でしたね~。
終わってから下のマクドでそのお客さんと一緒になり、厚かましくも同席させてもらい、いろんなお話させてもらっちゃいました。

すると・・・
先月、泉南のJEUGIAカルチャーセンターでベビーサインの一日講座を受講してくださったママとべびーくんにも会い、一緒に食べ、これまた楽しくお話させてもらいました。

みなさん、たのしい時間をありがとう。

2回目終了後には、今和歌山までクラスに通ってくださってるママとベビーくんが遊びに来てくれました!
もう、今日はめっちゃいろんな人に会える日やん~

人と話すのって楽しいし、私もいろいろ教えてもらうことがあり、改めてこの仕事が好きだわ!と痛感。


ベビーサイン無料体験@貝塚での様子
3回目は定員上回るお客さんで大にぎわい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さん、本当にありがとうございました。

ぜひぜひ、お時間あるときに、おみやげバッグに入っていた「はじめてガイド」に目を通してみてくださいね。
それに、今日お伝えしたおすすめサインも、今日から使ってください!始めは「あっ、忘れちゃった」
ってなることも多いと思います。
でも大丈夫。だんだんとママも自然とベビーサインを使えるようになってきますよ~。



さぁ、メリットいっぱいのベビーサイン、ぜひクラスで楽しく受講しませんか?

熊取・赤煉瓦クラスは10/28(金)開講ですよ~。
先着10組。
6組となっています。
お急ぎくださいね~face01


同じカテゴリー(■体験会・イベントの様子)の記事画像
ベビーサイン体験イベント終了
同じカテゴリー(■体験会・イベントの様子)の記事
 ベビーサイン体験イベント終了 (2011-09-15 10:16)

Posted by 和歌山★ベビーサイン講師★井関香織 at 13:08│Comments(0)■体験会・イベントの様子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。