*「ベビーサイン」「Baby Signs」は日本ベビーサイン協会および米国Baby Signs Inc.の登録商標です。 ********私たち、日本ベビーサイン協会は米国Baby Signs Inc.の創設者である、リンダ・アクレドロ博士とスーザン・グッドウィン博士の25年以上に及ぶ研究結果に裏打ちされたベビーサインをお伝えしている国内唯一の団体です。
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
QRコード
QRCODE

和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる


[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


2011年08月31日

ベビーサイン一日講座の様子

こんにちは。
和歌山・南大阪のベビーサイン講師 井関香織 ですicon23

先日、JEUGIAカルチャーセンターイオンモールりんくう泉南で、ベビーサイン一日講座がありました。
こちらの講座、今回2時間
ベビーサインはもちろん、リトミックやクラフトもして楽しい時間を過ごしましたik_72


生徒さんが来る前に、10月開講のクラスで使用する教材の陳列。
その横には、おててでこみゅのオリジナル教材・レジュメ・サインシート・アルバムなども・・・。

それから、大人気だったのが、手作りおもちゃのコーナーik_73

私、NPO法人日本グッド・トイ委員会認定おもちゃインストラクターでもありますので、クラスでは赤ちゃんが安全で楽しく遊べる手作りおもちゃもたくさん紹介して、一緒に作っています。





*******************************

さて、この日は、6組の赤ちゃんとママが参加してくれました。
7ヶ月~10ヶ月の赤ちゃんでしたよ。
みんなめっちゃかわいくて、私のお膝に来てくれる赤ちゃんや、レッスン中も私に抱っこ!という赤ちゃんもいて、かおりん先生、癒されました・・・ik_92


ベビーサインについてのレクチャーやお歌遊び、それからふれあい遊びも入れながらあっという間に1時間が過ぎ、クラフトタイム~icon22

ベビーサイン一日講座の様子



でも、一番盛り上がったのは、ベビーサインしている赤ちゃんの映像を見ている時かな?
「すごーい」
「そんなこと、出来るの?」
「うちの子もできるかなぁ?」
「かわいー。ほんまに赤ちゃんの言いたいこと、わかる~」
と、ママたちからは憧れと絶賛の眼差しで、ガッツリ見ていただきました。

大丈夫ですよ~。私のクラスに来ていただければ、サインが出るまできっちりサポートさせて頂きますよ。
今まで、サインが出なかった子、ゼロ~

クラスでは、教え方のコツや見せ方のコツもおつたえしていますからね。


それから、リトミックで音楽にのってお散歩したあとは・・・

ジャーンik_20

これは、盛り上がったね~。

ボールで遊んだり・・・
ベビーサイン一日講座の様子



風を感じて、かくれんぼしたり・・・
ベビーサイン一日講座の様子



きっとクラスでこれで遊ぶ頃にはみんな【もっと】のサインで片付けるのを阻止してくれるんだろうなぁ。。。かおりん先生嬉しいなぁ。。。

楽しいクラスにしましょうね。。。

だって、泉南初のベビーサインクラスですから。。。



こちらのJEUGIAカルチャーセンターイオンモールりんくう泉南クラスは、10月20日開講です。

くわしくは、こちらを見てね



ランキングに参加しています。
1ポチお願い致しますicon06
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ


にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン育児へ


Posted by 和歌山★ベビーサイン講師★井関香織 at 18:35│Comments(0)JEUGIAカルチャーセンター
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。